バンコク観光ガイド

バンコクガイド

car rental

様々な乗り物が融合するバンコク


バンコクの渋滞

バンコクに訪れて、まず日本人が驚かされるのが「乗り物の多さ」です。
自動車専用の道路は、常に車で溢れかえり、渋滞が日常茶飯事になっています。
自動車専用道路に限らず、街中は、バイク・バス・タクシー・自家用/商用車でごった返しています。


BTS

そんな中で、BTS(スカイトレイン)は国民の足といえます。


BTSは、バンコクの近代化とともに急速に発展した交通機関で、日本でいうところの高架鉄道です。


料金も、数十円で乗れることから、観光でうまく活用できれば、大幅に移動のスピードアップに活用できます。


このほか、MRTと呼ばれる地下鉄も発展しているため、目的地がはっきりしているときは移動手段として活用してみてください。
ただし、通勤ラッシュ時は日本と同様、繁忙が予想されるので注意してください。



バンコクならではの交通手段


チャオプラヤー

バンコクでは、路線バスやタクシーのほかに、非常にユニークな乗り物がたくさんあります。


これも、せっかくバンコクに訪れたのであれば、観光を楽しむひとつの手段として有意義に見てまわりたいものの一つといえます。


バンコクのトゥクトゥク

その一つに水の町・バンコクとして知られることになった「水上バス」もその一つに数えることができます。
このほか、「オートバイタクシー」や「貸し自転車」なども、国民の移動手段の大切な方法となっているので、 レトロな雰囲気が融合した都市として、文化を満喫することができるはずです。
またバンコクには30か所以上、船着場があり、「チャオプラヤー」と呼ばれる船で移動することができます。



⇒バンコクへの格安航空券はこちら
⇒バンコクでレンタカーを借りるならこちら



COPYRIGHT(C) バンコクガイド ALL RIGHTS RESERVED.