バンコク観光ガイド

バンコクガイド

car rental

バンコクでグルメを楽しもう


タイ料理は、ほかの地域と違って、いろいろなグルメメニューがふんだんに用意されているのが魅力になっています。


タイ料理


高級レストランでは、比較的日本人に好まれるような上品な味付けが多くなっていますが、 やはり庶民のタイ料理を味わうのであれば、路面店や一般の店舗を訪れてみるとよいでしょう。


酸味がきいた甘辛い独特な味付けが特徴となっているので、スパイスのきいたメリハリのある料理を味わってみると、 きっとこれまでにないお料理の深さを体感できるようになるはずです。


なれない人には「辛すぎる」と感じてしまうかもしれませんが、辛さに自信がある人にとっては、ぜひタイ料理を存分に味わってみてください。



タイ料理の食べ方の特徴


タイ料理といえば、香辛料やスパイスが効いた料理が多くありますが、かつては手で食べるようなスタイルもありました。
現在では、スプーンやフォークで食べることが一般的になっているので、それほど苦労しなくても料理を味わうことができるはずです。


日本とは違う食事のマナーとしては、「食器を持ち上げないこと」や「音を立ててスープなどをすすらない」などがあげられます。


また、料理も英語で注文することができるお店が多いので、肉料理から魚料理、サラダなどをコースで頼むときは、 どのような料理構成になっているのか事前に確認してみるとよいでしょう。
また路面店では料理の衛生面に注意するようにしてください。



⇒バンコクへの格安航空券はこちら
⇒バンコクでレンタカーを借りるならこちら



COPYRIGHT(C) バンコクガイド ALL RIGHTS RESERVED.